知ったかぶりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱東京UFJ銀行が週末のATM稼働を全面停止

  作成日時 : 2007/12/12 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<三菱UFJ>ATMを週末停止 08年2月から最大12回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000132-mai-bus_all

三菱東京UFJ銀行が最大12回、週末のATM稼働を全面停止する?
システムを統合するためだそうですが、不便この上ないですね。

こんなの今まで聞いたことが無いよ。
まあ、システムの十分な検証をしておかないと、突然稼動しなくなるトラブルの可能性もあるんでしょうね。
(過去のどこかの銀行でありましたね)

私は、この銀行に口座が無いので「そんなの関係ねぇ!」


12月11日21時7分配信 毎日新聞

 三菱東京UFJ銀行は、08年2月から09年1月にかけて最大12回、週末のATM(現金自動受払機)稼働を全国2670カ所で全面停止する。08年末に予定している旧東京三菱と旧UFJ両行のシステム完全統合に伴う大規模なシステム障害を防止するため。インターネットバンキングも全面停止となり、停止期間中は預金の引き出しなどが全くできなくなる。

 大手銀のATMがこれだけ大規模に停止するのは異例。利用者への影響が大きいため、三菱東京UFJは全国5000万の全世帯と全企業、商店などすべての郵便受けに向けダイレクトメールを送り、停止の周知徹底を目指す。10億円以上の費用がかかる見通し。

 週末のATM全面停止は2月以降、月1回程度のペースで週末の1〜2日、稼働を止める。再点検が必要になった場合の予備日も含めると停止回数は最大12回になる模様。全国2670カ所のATMが全面的に止まるほか、他行やコンビニエンスストアのATMからでも三菱東京UFJの取引はできなくなる。同行は停止日を決めたうえでダイレクトメールを郵送するほか、1月中旬からテレビCMやホームページでも通知する。

 同行は当初、システム統合を07年末に完了させる計画だったが、トラブル防止に万全を期すため完了時期を1年延期していた。【坂井隆之】


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱東京UFJ銀行が週末のATM稼働を全面停止 知ったかぶりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる